恋愛・婚活応援ブログ♪

恋愛・婚活を頑張る全ての人を応援いたします!

婚約指輪が大人気のブリリアンスは安すぎて偽物?実際の評判は?

婚約指輪・結婚指輪が大人気のブリリアンスは安すぎるから不安?もしかして偽物なの?

f:id:mozomozoda:20200918153259j:plain

目次

ブリリアンス+無料カタログ申し込みはこちら

オンラインのジュエリーブランドとして大人気のブリリアンスプラス。

婚約指輪と結婚指輪に特化したブランドなので様々なシチュエーションにも対応してくれるのでとても評判がよいのですが、一方でダイヤがあまりにも安いので不安という声も…。

気になる部分を検証してみました。

ブリリアンスのダイヤは安すぎて不安…もしかして偽物なの?

ブリリアンスの価格は適正価格

f:id:mozomozoda:20211113205920j:plain

世間一般では婚約指輪はとても高い物と思っている人も多いのではないでしょうか?

しかし、それは超有名なブランドによるイメージが強すぎるためなんです。

 

カルティエティファニーなど世界でも超有名なハイブランドで並んでいる指輪の価格は確かにとても高額な物ばかり。

 

しかし、ブリリアンスではネット中心で販売、さらに自社内での開発や企画、オーダーメイドを行っていますので余計なコストを省くことによって料金を安く抑えることが可能になっています。

そのため、高品質なのに低価格で提供することができているわけなんですね。

2つの鑑定書で本物を証明

f:id:mozomozoda:20200918152643j:plain

f:id:mozomozoda:20211113200220p:plain

ブリリアンスでは世界最大で最も信頼される米国宝石学会(GIA)と日本取り扱いされるほとんどのダイヤを鑑定している中央宝石研究所(CGL)の2つの機関から発行された鑑定書を採用しています。

 

GIAの鑑定書に関しては有名ブランドのカルティエティファニー、ブルガリなど超有名なブランドも採用している世界一評価の高い鑑定士が揃っている研究所です。

そして、CGLの鑑定書も国内の宝石メーカーの大半が採用している国内の老舗機関。

 

この2つの機関が発行する鑑定書は国内外で最も信頼がおける鑑定書といっても過言ではありません。

 

でもその鑑定書は本当に本物なの?

どんなに信頼がおける機関であってもその鑑定書が本物かどうかわからなければ意味がないという人も当然いると思います。

 

しかしGIAとCGLの鑑定書にはそれぞれナンバーがあり、これらの番号を照合することで簡単に本物かどうかをすぐに判断することができます。

 

GIAではこちらのページにてあなたの持っている鑑定書のレポート番号を入力すればGIAで本当に鑑定されたものなのかを調べることができるようになっています。

 

同じようにCGLでもグレーティングレポート番号を入力すればすぐにその鑑定書が本物かどうかをすぐに判別することができます。(CGLの場合は電話での問い合わせにも対応しているそうです。)

 

このように、あなたがブリリアンスプラスで2つの鑑定書付きのダイヤを購入すれば偽物を買わされてしまうことはまずありえないでしょう。

この信頼おける二つの機関の鑑定書が本物と証明ができればあなたがお持ちのダイヤは本物と証明されているといっても過言ではありません。

ブリリアンス+無料カタログ申し込みはこちら

ブリリアンス(BRILLIANCE+)がオススメの理由

ブリリアンスはオンラインショップの強みをいかして高品質の指輪を低価格で提供することが可能です。

 

実店舗での営業がメインになってしまうと人件費などがなどがかかり、運営コストが非常にかかってしまいますが、オンラインメインの営業であれば、最低限の人数でのサービスができるのでコストが減り、商品の料金も抑えることができます。

 

そしてもう一つの強みがブリリアンスが自社で開発をして流通も一貫して行っているので中間マージンが発生せず商品を届けることも低価格で提供できるという事です。

 

ただし、とりわけ超激安ということではないので料金をなるべく抑えたいという人よりも品質の割に料金が安いコスパ重視という人に注目のショップです。

 

1.リングのデザインが豊富

 

ブリリアンスの特徴としてとにかくリングのデザインが豊富に揃っているという事が挙げられます。

 

リングのデザインだけでも3000を超える種類のリングがあり、ダイヤモンドと組み合わせると約700万通りのリングの制作が可能です。

 

これだけの種類が揃っているのは日本のジュエリーショップの中でもこのブリリアンスだけではないでしょうか。

 

これなら彼女の気に入ったデザインが必ず見つかるので、一生の宝物と考えるとこちらも大きなメリットとなりそうですね。

 

2.サンプルリングの貸出可能

 

f:id:mozomozoda:20200918153342j:plain

ブリリアンスでは無料でサンプルリングを貸し出ししています。パソコンやスマートフォンからサンプルリングの貸し出しの申し込みがお手軽にできます。

 

このサンプルリングでサプライズのプロポーズすることもできます。(リングボックスは別途用意が必要)

 

そして、サンプルリングを返した後、一緒に来店をしてお気に入りのデザインやダイヤを選ぶという事も可能です。

 

3.リングゲージの無料貸し出し

 

他のショップでも同じサービスを行っておりますが、ブリリアンスでもリングゲージ、サイズ棒の2種類のどちらかを無料の貸し出しを行っております。

 

もう購入を決めていて彼女の指輪のサイズを知りたいときにとても便利なゲージです。

 

もちろんブリリアンスのサービスとして1回のみサイズ直しを無料で行うサービスはありますが、余計な手間をかけたくないという人にやはりうれしいサービスです。

ブリリアンス無料カタログ申込・ご購入はこちらから

4.ショールームで婚約指輪の見学可能

 

元々オンラインがメインのブリリアンスですから、ネットで全て組み合わせて設計図を作る事もできるので全てオンラインで完了をさせることもできます。

 

しかし、リングの種類3000種とダイヤの組み合わせで700万種類もあるので、どれが良いのかなかなか決めるもの難しいというのが本音ではないでしょうか。

 

そういう時はやはりショールームに実際に出向いて現物を見るのが一番なのは間違いありません。

 

実際に試着することもできるので、つけた感触やイメージなどネット上では感じることができない部分も確かめることができます。

 

そして、一番のメリットは予算の事やどうやって選べばいいのかわからないなど不安な部分をお店の人に相談することができる事です。

 

高価な買い物でもあるので、納得いくまで相談に乗ってくれるのは大きなポイントと言えるでしょう。

 

ショールーム来店の予約はホームページから予約することができます。

 

ブリリアンス+の来店予約はこちらから↓

>>ブリリアンス+来店予約はこちら

 

ブリリアンスプラスを実際に利用した人たちからの評判は

 

それでは実際にブリリアンスを利用した皆さんの感想や口コミを見てみましょう。ブリリアンスプラスの公式サイトによる口コミでは悪い口コミもしっかりと掲載しているところがとても好感が持てます。

 

それでは口コミの一部を見てみましょう。

 

マリッジリング

デザインはシンプルな感じなので気に入りました。
しかしながらリングの幅が選べる上限が4.5mmで中途半端だったことと
リングの厚みが薄かったのがとても残念です。

 

婚約指輪

彼女に紹介されて一緒にショールームに行きました。
わかり易い説明とサンプルがあって、通販という不安感なく購入出来ました。
価額帯とデザインの豊富さは非常に満足いくものです。

届いたものに関しては気になる点があるので参考にのせます。
購入時はトリプルエクセレントで傷や不純物はぜんぜん目立たないと説明を受けたのですが,届いた物には目視出来る影がダイヤに入っており,確認をしたらダイヤが0.780ctと大きいものなので不純物は目に見えてきますと説明されました。
出来れば、購入時にも説明をいただきたかったです。
特にギフトなので理解した上で購入したかったです。

 

次に良い口コミも見てみましょう。

ダイヤモンドの輝き

梱包がすごく丁寧かつ綺麗で、自分へのご褒美に買ってテンション上がりました。

商品も実物を見ずに購入するのは少し勇気が入りましたが、実際のお品物はクオリティもとても高くこのお値段で大満足です。
また、購入から発送も早く、随時ご連絡をくださり対応もとても丁寧な印象を受けました。

とても信頼できるショップなので、
他のアイテムも欲しくなりました。

彼女も非常に喜んでくれました。

スタッフの方が非常に親身に相談に乗ってくださいました。
初めてダイヤモンドを選びましたが、とても頼もしかったです。

ダイヤモンドも非常に綺麗で彼女も大喜びでした!
ジェムスコープでハートやアローを確認したのも盛り上がりました!

このように公式ページでは良い口コミも悪い口コミも正直に掲載されているので本当にこのお店で購入するのが良いのかしっかりと検討することができます。

 

ブリリアンスプラスの口コミは公式サイトのお客様の声のページで見ることができます。

 

>>ブリリアンスの口コミはこちらから

 

30日間返品保証と充実したアフターサービス

 

商品が届いた20日以内に返品の希望をお店に連絡をすると、たとえお客様都合の場合であっても返品することもできます。

 

ただし、こちらの都合による返品の場合は送料・振込手数料はこちら持ちとなるので注意が必要です。

 

そして、商品や同梱されたものに破損などがある場合は別途料金が発生してしまう可能背物あるのでこちらも注意しましょう。

 

返品物が到着した後、7~14日営業日を目安で返金されます。

 

破損・汚損について

 

もし、贈られてきた指輪が破損をしていたり汚れていた場合は確認次第すぐにブリリアンスが対応してくれます。

 

場合によっては同等のグレード品との交換という可能性もあります。

 

配送中のトラブルに遭ってしまった場合でも、保険がかけられているのでこういった場合でも補償されます。


大都市にそれぞれショールームがあります

 

f:id:mozomozoda:20200918153443j:plain

 

ブリリアンスは銀座本店の他に横浜、名古屋、大阪、福岡の大都市にショールームがあり予約をすれば来店可能で、実際に指輪を見ることができたり、分からないことや不安なことなどの相談をすることもできます。

 

>>ブリリアンス+来店予約はこちら

 

銀座本社ショールーム

〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-8 GM-Gビル7F

営業時間

11:00〜19:00

満席の場合はご予約されたお客様を優先にご案内させていただきます。

当日ご来社希望の方は、お気軽にお電話にてご相談ください。

定休日

なし

 

横浜・日本大通りショールーム

〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通14 KN日本大通りビル1F

営業時間

11:00〜19:00

 定休日

火・木

※定休日が祝日の場合はオープン。

 

名古屋・四間道ショールーム

〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1-36-47

営業時間

11:00〜19:00

 定休日

なし

 

大阪・中之島ショールーム

〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目6−32 ダイビル本館2F

営業時間

11:00〜19:00 

定休日

※定休日が祝日の場合はオープン。

 

福岡・天神ショールーム 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目7-21 天神プライムビル9F

営業時間

11:00〜19:00

定休日

 

ブリリアンス+の来店予約はこちらから↓

>>ブリリアンス+来店予約はこちら