恋愛・婚活応援ブログ♪

恋愛・婚活を頑張る全ての人を応援いたします!

付き合う前の人とのあけおめメールは?


「好きな人へのあけおめメールはどのような文面が良いかわからない…」

こんな風に戸惑ってしまう女子も少なくありませんよね。

ただ、新年はめでたいものですから素直に「おめでとう!」を伝える事から始めましょう。


まずはシンプルに新年のあいさつから

 

あまり好きな人という意識が強すぎても重く受け止めれてしまう事あるかもしれません。

もちろん相手もあなたの事が好きならば相手は喜びます。

しかし、相手も気持ちが分からないうちは基本的な挨拶から始めるのが良いでしょう。

でも、誰に送ってもいいようなテンプレートのような文面だけにしてしまうのはせっかくのきっかけがもったいないものになってしまいます。

何かしらあいてにたいして新年早々ほっこりさせられるようなメッセージがあれば一言添えるのも手です。

 

前の年の彼との面白エピソードを添える

 

もし、前の年に彼と一緒に何かをしたというのであれば特に印象に残った場面を共有するのもポイントです。

 

「あの時、すごく面白かったね!」

「あれ、メッチャすごかった!」

 

二人で夢中になれたものがあればこれらのエピソードを付け加える事でほかの人との挨拶とは全く違ってきます。

もし、このような話題で返信でも来ればしめたものです。