恋愛・婚活応援ブログ♪

恋愛・婚活を頑張る全ての人を応援いたします!

あけおめメールは好きな人には送らない?


よく、「あけおめメールは好きな人には送らない」という女子がいます。

しかし、新年の挨拶をするのは当然の習慣というのが一般的。

送らなかったことで逆に悪印象を与えてしまう事も…。

それに何といっても好きな人との接する大きなチャンス!なんですからメールを送らない理由はありませんよね。

あまり意識せずにただシンプルに新年の挨拶をするだけでも全然違ってきますよ。


新年らしいポジティブな文面で

 

まずは新年を迎えてめでたいという明るい雰囲気を伝える事が結果的にも好印象につながったりします。

間違っても新年早々相手が嫌がったり、盛り下がるような文面は避けましょう。

めでたい明るい気持ちになっているところを嫌な気分にさせてしまったら今後の関係にも影響が出てしまう事ありますからね。


テンプレートはNG

 

誰に送っても大丈夫な汎用テンプレートのような文面は避けましょう。

たとえシンプルな内容だったとしても前年にあったエピソードに対して軽くお礼を入れたり、楽しかったことを少し触れる事なども良いでしょう。

ポイントは彼と共有した楽しいエピソードを一言添える事。

これを入れるだけでも全く雰囲気が違ってきますよ。